スポンサーリンク

GIANT CS3000のディレイラーハンガーについて

GIANT CS3000のディレイラーハンガー GIANT CS3000いじり

GIANTの公式サイトに補修部品のディレイラーハンガーの情報が載っている。

愛用してる「GIANT CROSS 3000」07年モデルのリアディレイラーが若干内側に曲がっているように見えなくはない。

見る角度によってはリアディレイラーが内側に曲がってるようにも見える

見る角度によってはリアディレイラーが内側に曲がってるようにも見える

メンテナンスでリアディレイラーを交換する予定ですが、もし交換しても曲がっていいるようならディレイラーハンガーの交換も考えなくてはならない。

写真ではかなり汚れと痛みがありますが、メンテの時にパーツ交換と洗浄する予定。

スポンサーリンク

GIANT CROSS 3000のディレイラーハンガーについて

GIANT CS3000のディレイラーハンガー

GIANT CS3000のディレイラーハンガー

ディレイラーハンガーはGIANT公式サイトに載っている。

GIANTのトップページからの行き方メモ:GEAR>リアエンド&スモールパーツ

CS3000のリアディレイラーハンガーは「RE78E」

GIANTディレイラーハンガー互換表(2020年)※PDF」から確認ができる。

その中で、CROSSは「RE78E」になっている。年式やグレードが書かれていないので多分CROSSシリーズは全て「RE78E」なんだろう。

互換表に「CROSS」はRE78Eしか書かれていないのもあるので。

スポンサーリンク

ディレイラーハンガーはGIANTストアで購入できるらしい

Twitterで「GIANTストア ディレイラーハンガー」検索してみると、GIANTストアでディレイラーハンガーを購入したとのツイートを見かける。

他のショップの場合は多分取り寄せになる可能性があるかもしれないですが、GIANTストアだと在庫を持っている可能性が高い。

なので、もし交換が必要ならGIANTストアに行けばよさそうだ。幸い、石川県には1店舗あり家から近くは無いが遠くもないので自転車で行ける範囲。

タイトルとURLをコピーしました