実家ヒキニートが一番積むかもしれない

親に頼ってる実家住まいの引きこもりニートは、新型コロナウイルスに感染すると将来積むかもしれないような気がします。

親が高齢の場合、その親が感染すると重症化するリスクが高くなるわけだし、最悪亡くなってしまったらその子供(実家ニート)の生活がそこで途絶えるわけで。

いくら”実家ニート”ががうがい手洗い、家の消毒特に注意を払っていても、親が何処かで感染してしまう可能性もあるわけだ。

最悪感染してしまったら、”実家ニート”はそこで人生積んでホームレス生活の始まりになるかもしれないし、食料尽きて電気・ガス。水道が止まったらもう人生積むかもしれない。

国の保証も収入減った人や企業や個人事業主を対象みたいだし、ニートはコロナの影響で収入が減るわけでもない。そもそも、収入が0ならプラスマイナス0である。

そう考えていたら、今は普段通り生活出来ているからと他人事と思ってる”実家ニート”が、最悪の状況に陥るかもしれないと。

危機感を持っていたとしても、じゃあ親が感染したらとか国の保証とか、今後の雇用情勢とか考えてしまうと、やっぱり人生積むんじゃないかと思います。

何かしないといけない、何が出来るかは分からない。親が感染しないことを気にしつつ、何時になるか分からない終息を祈ってる……

悲観的な考えではありますが。

タイトルとURLをコピーしました