知ってた?ゲームセンターの「業務両替お断り」の理由を

20161022024531
ゲームセンターに行くと必ずと言っていいほど、両替機に「業務両替お断り」の張り紙を目にします。

「入るお金と出ていくお金同じじゃん」
「両替なんだから売上変わんないじゃん」
と思う方もいるかもしれませが、Twitterに業務両替についてツイートされている方がいました。

どうやら、こう言うことらしいです・・・
客:小銭が無いので両替機でお金を崩す
客:ゲームをプレイするため100円入れる
店:ゲーム筐体の中からお金を取り出す
店:両替機に補充する
店:両替機のお札を売上金として金庫に入れる
20161022031110
赤い矢印はお店のお金の流れ、緑の矢印はお客のお金の流れです。
画像はあくまでイメージ(金庫もイメージ)ですが、「ゲーセン遊ぶお金≠お店の売り上げ」イコールではないと言うことです。
大量両替は控え、ちゃんとゲームを遊びましょう
ちにみに、自分は銀行で両替すると手数料かかるのにゲーセンだと無料で両替できるからと思っていました(^^;
スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク