ブラウザで真っ白に表示されるサイトの問題を解決した方法

SEOチェキNAVERまとめなどのサイトがブラウザで真っ白に表示される問題が発生。

どういう状況で出るのか調べてると、Windows10てChromeとOperaで症状が出るようだ。

Edgeで何度も更新したらエラーメッセージが確認できました。

エラーの理由分かりませんが、ブラウザが影響を受けるソフトを考えたら、真っ先に、セキュリティソフトのESETが思いつきました。

自分はESETのバージョン8を使っているのですが、この「WEBアクセスの保護」の機能を無効にしたら見事に表示されました。

そして、別のパソコン(Windows Vista)だとESETのバージョン9が入っていて、こちらは「WRBアクセスの保護」機能を有効にしても問題なく表示。

そこで、症状が出たパソコンのESETのバージョンを「8 → 9」に上げたら、「WEBアクセスの保護」を有効にしても症状は出なくなりました。

ブラウザの画面が真っ白になってサイトが表示されないときは

お試しあれ~(^^♪

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク