海外サーバー000a.biz使ってみたけどリソースの制限でやっぱりダメかも

とあるムフフなブログをVPSの負荷軽減から海外の無料サーバー『000a.biz』に移転したわけですけど。数日たってアクセスが増えて戻ってきたのかリソースのステータス画面がヤバイことに……

スポンサーリンク

サーバー管理画面のステータスが上限近くてちょっとヤバいかも

20161113003634

アクセス戻るのはいいことですが、新たな問題が・・・

管理画面(cPanel)のサーバーのステータス画面ですが、この赤で囲んでる部分「Daily Hits Used」が8時間で40%超えています。

この項目はなんのステータスか分かってないですが、毎日お昼頃にリセットされるようで、上限を超えると恐らくマズイ状態になりそう。

そう思ってたら、50%超えたあたりで英文で警告のメールが届きましてね、「Daily Hits Used50%超えてるよ、100%なると駄目だよ。無制限になる有料プランもあるよ。」みたいな内容。

1日1000pv届く前にダメなの?

アクセスは1日数百程度のブログなんですけど、ステータスの意味は分からないですが負荷が高いのが原因だろうとWordPressのキャッシュ系プラグインを無効にしたりもやってみた。

VPSのApacheのチューニング適当に落ちないようにやってたんだけど、Apacheの「maxclients」を少なくしてページの読み込みが重かったので海外の無料サーバーにブログを移転したのだけど警告メールが来るのでどうしようかなと。

8時間で40%で恐らく1日耐えられないと思うのでブログをVPS戻そうか検討中。ついでにCDN導入も考えようかな……

数日後100%超えたらしくアカウントが凍結されて管理画面にはログインできますがほとんどの機能が使えなくなりました。その前に移転(戻し)しといてよかった(^^ゞ

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク