レンタルサーバーmixhostが気になります | コピペから応用へ!

レンタルサーバーmixhostが気になります

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
もう2017年元旦過ぎちゃいましたね(^^;

2020年東京オリンピッックも残り3年ともうすぐですね・・・

正月はのんびり過ごして、先日の3連休は風邪をひいてダウンしてました(´;ω;`)

実は、超零細アダルトブログをGMO VPSで運営しているのですが、毎月支払う金額が収入より低く元が取れていないのでサーバーの移転を考えてます。
また、VPSはサーバーの構築を一から行わないといけなく、適当に設定したApacheが重いのでページ表示時間が遅い状態が続いています(チューニングを下手にいじって仮想メモリも使い果たしてフリーズなんてこともありました)。

といってもアダルト系ブログなので、レンタルサーバーを探すとなるとほとんどがアダルトNG、アダルトOKのブログでも今のVPSの支払う金額より高い中、mixhostと言うアダルOKでお手ごろなレンタルサーバーがあり、気になったので2月頃に借りてみようと思います。
お試し期間が30日あるのでじっくり検証できそうです。(初期費用もゼロなので、使ってみて気に入らなければキャンセルすればよいのです)

MixHost

クラウド型のレンタルサーバーとのことで、共有サーバーですが各ユーザーごとに仮想的にCPU・メモリが割り当てられているとのことで「同じ共有サーバーに高負荷なサイトがあって影響している」なんてことも少なく済みそうです。

また、Apache互換のLiteSpeedを使っていてNginxよりも速いらしいのでこれも気になります。

国内にサーバーがあるということでPINGも速そうです。

上位プランに変えたい場合、サーバーに保存してあるデータに影響なく変更できるようなので、このへんもクラウドの利点かと思います。

他のメジャーなサーバーと比較した表になります。アダルトOKの「FUTOKA」と一般向けの「さくらインターネット」と「ロリポップ」です。

レータルサーバーmixhostFUTOKAさくらインターネットロリポップGMOクラウドVPS
プラン名エコノミースタンダードプランスタンダードライトプラン1GBプラン
初期費用0円2000円1029円1500円4000円
月額480円(年契約)1980円(年契約)515円250円980円(1ヶ月契約)
無料期間30日間14日間14日間10日間15日間
CPU仮想1仮想2
メモリ512MB1GB
HDD10GB(SSD)10GB100GB50GB50GB
MySQL無制限無制限20個1個無制限
PHP
独自ドメイン
マルチドメイン無制限20個(独自ドメイ10個含む)20個50個(サブドメインは独自ドメイン毎に300)無制限
アダルト××

2月になりましたらmixhostの使用感をレビューしますのでしばしお待ちを<(_ _)>

スポンサーリンク

このブログはレンタルサーバーmixhost
運営してます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする