まんが喫茶ネカフェの快活クラブを利用したら本当に快適だった! | コピペから応用へ!

まんが喫茶ネカフェの快活クラブを利用したら本当に快適だった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

光コラボ解約でネット開通が4月7日になるので、ネット苦痛からネカフェを利用しました(笑)

かれこれ、2週間ほどMVNO格安SIMの回線で乗り切っていますが、3GBプランだとあっというまに上限に達するので、別のブログの更新とニコニコ動画などの視聴目的でネカフェを利用しました。

前々から評判がいいと気になっていた「快活クラブ」を初めて利用です。家から徒歩40分と一番近いネカフェでもあります(^^;

夜中に利用したので、自動精算でナイト8時間プランになりましたが、想像以上に快活クラブが本当に快適だったので簡単に感想を書こうかと思います。

快活クラブが快適な理由

このレビューは利用した店舗での話です、全ての店舗で快適とは限りません。

完全分煙

店内は完全分煙になっています。しかも、喫煙ブースは天井までガラス張りの中にあるのでタバコの匂いが全く気になりません。

間接照明

天井に一切照明が無く、壁側にある照明があり天井に向けてるので、個室内に直接光が入りません。

ちょっと暗いので個室内の照明付けないとキーボードが見にくかったです。

個室が広い

今回、フルフラットを利用しましたが、身長175cmはある私でも足を伸ばして寝れそうです。作業目的で利用したので、足を伸ばしてPC使っても後ろ余裕がありそうでした。

個室内に座椅子がありましたが、背もたれが機能せず使えませんでした。ただ、作業する場合は腰に来るので、リクライニングチェアですかね。今度、使ってみようかと思います。

ドリンクバーがコカコーラ

色々なネカフェを利用しましたがペプシではありません。コカコーラなのでスプライトもあります(笑)

ドリンクバーには飲み残しの捨て場所もあります。

モーニングのお食事が無料

朝限定ですが、モーニングお食事メニューに無料なのがあります。パン1/2切れとバター、ポテトが付いてタダです。

これに、200円の小丼サイズのカレーライスの朝カレーも一緒に注文すればお腹いっぱいになります。

再度利用で、無料のトースト・ポテト・コーンと朝カレー注文しました。このボリュームで205円です

朝カレーはレトルトの辛口程度に辛さはあるけど、ご飯もほど良くあっておいしい。

ちなみに、夜食のラーメンが300円ほどです。頼んでないので量など分かりませんが、朝カレーのボリュームから期待できそう。

快活クラブのここが残念

特に、ありませんが気になったこと書きます。

PCのスペックが低い

PCのスペックが低いことでしょうか。Windows10搭載ですが、メモリが2GBで少ない・・・

ブラウザのタブ10数個開いたら固まりました。ドリンクバーで飲み物調達してたら動きましたが、タブを開きすぎるのもよくないようです。

ただ、店内に張り紙が張っていて来月末にPC入れ替えて、メモリ8GBになるそうです。

2回目の利用の時はCPU i7 2600、メモリ4GBで、個室によりPCスペックが異なるみたい。スペック気にするならゲーミングPCある個室選ぶのがよさそう。

PCの画面に利用時間が表示しない

食事の注文がPCからできるのに、利用時間が画面に表示されてなかったです。まあ、伝票見ると解決しますが・・・

まとめ

簡単に印象に残ったことまとめました。

他のネカフェは、ポパイと自遊空間を利用したことがありますが、快活クラブは完全分煙化されていてタバコ臭さは全くありませんでした。

利用した店舗は2階建てで、1階は個室ブースで2階はカラオケやダーツ、ビリヤードになってるので、とても静かです。

利用した店舗はナイト8時間で1200円だったので、毎日利用するのは難しいですが、定期的に利用してみたいと思いました。ではでは^^

僕はmixhostのレンタルサーバー
ブログ運営してます。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする