月間アクセス5桁pvで弱小ブロガー名乗るなら僕は底辺ブロガーを名乗る

僕のブログレベルが弱小ブロガーから底辺ブロガーに昇格しました。
底辺なので「昇格」というなの弱体化です(開き直り)。

なんかね、もうTwitterやブログの運営報告など色々なところで弱小ブログのブロガーさんを見るんだけど、ほとんどが月間アクセスが5桁pvなんだよね。

月間5桁pvなら最低でも1日300pvは超えてるからね、それなら1日200pvに届かない僕のブログは底辺ブログだと。

スポンサーリンク

弱小ブログを名乗ってるブロガーさんの月間pv数

ごめんなさい、勝手にいくつかのブログを訪問して月のpv数を確認しました。

調べた方法は、はてなブックマークで「弱小ブロガー 運営報告」で検索して適当に選んだブログの月間pv数。条件は、記事本文やプロフィールで「弱小」を名乗っているブログで同じブログ運営報告は最新の1つまでにしました。また、運営期間は関係なく集計してます。

確認したブログは8サイト、pvの少ない順に並べてます。なお、確認したブログが特定されないために月間pv数は端数を切り捨ててます(一番大きい桁以外切り捨て)。

はてなブログが多いかと思うのですが、中にはそれ以外のブログもあるはず(使ってるサービスまでは未確認です)。

ブログ 月間pv数
ブログA 1,000
ブログB 5,000
ブログC 6,000
ブログD 7,000
ブログE 10,000
ブログF 20,000
ブログG 30,000
ブログH 30,000

運営期間はまちまちです、半年未満のブログもあれば1年超えてるブログもあります。

ほら、1万以上で弱小ブロガーと言ってるサイト半分もあるじゃないですか。

あとがき

別に、月間1万あるブロガーさんが弱小ブロガーを名乗るなとは言わないし、アクセスが3桁や4桁だろうが、そこは各ブロガーさんの自由だ。

ただ、僕が弱小を名乗るにしても基準を決めたかった。僕のブログの月間pv数は4月時点で約3,000pvなので、弱小の中でも底辺に位置するブロガーになる。

もうすぐ6月ですね、夏に入るのでアイスコーヒーを買いました。

無糖もいいですが、やっぱり甘さのある低糖です。

数年ぶりに非炭酸のQooを飲んだ。駄菓子屋にある棒状のゼリーの味がしたと思ったら、白ぶどうの果汁入りでした。クー飲みながらこの記事書いてます。

弱小を名乗る名乗らないはブロガーさんの自由だけど、僕は月1万pvまでは底辺ブロガーを名乗ります。ただ、「底辺ブロガーなんで」と言ってると「初心者なので(許してね)」みたに言い訳にしかならないから、気を付けて使うことにします。

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク