ブログ書くのも大事だけど読むのも大事だなと

ブログ始めて、Twitterアカウントも取得したけど、僕はあまりブログを読んでいないことに気付く。

ちょっとスマホのWordPressアプリで、この記事書いてます(挑戦)。

スポンサーリンク

ブログを読むってのも大事だなあ

Twitterのタイムラインを見てるとフォロワーさん達はけっこう色々なブログを読んでいるなと思う。

なんだろう、僕は読みたいブログがあると言うより検索で出てきたブログの記事を読んでいるのが多い。
Twitterアカウント作ってからフォロワーさんも少しずつ増えてきて、いくつかのブログ読むようになったけど、いまだに有名ブログとか知らないほど無知です。

実際フォロワーさんのブログ読んでると面白いし、ついついページをめくって別の記事も読みたくなる。それに比べ僕のブログはまだまだです。

せっかくブログ書いてるから、他のブログ読んで「あ~面白かった」で終わるのではなく、僕が「読みたくなった」と思った理由について考えていこうかと思う。そして、それを自分のブログに生かせたらなと。

なので、ブログ書くのも大事だけど読むのも大事だなと(ここでタイトル回収)。

夜食にラーメン作って梅干し入れた

でこの記事書く前に、お腹がすいたのでマルちゃん正麺(塩)でラーメンを作って夜食にした。

普段ラーメン作るときは鍋に入れた麺の上に生卵をのっけてフタをしてから容器に移してカットわかめを入れてる。なんとなく梅干しも加えてみた。

梅干しの酸味がマイルドになってて意外にいける。試したことないけどお湯に梅干し入れて飲んでも行けそうな気がした(お酒じゃないよ)。

ちなみにこの記事は、WordPressのAndroidアプリがあったのでスマホから書いています。

使える機能が

  • 画像貼り付け
  • 太字
  • 斜線
  • 引用
  • リスト
  • リンク
  • ソースコードで記入

これしかなかったので、下書き保存して後で見出しとか加える予定です。見出しや色付けがあったらパソコンから編集したってことで。スマホのブラウザから編集しました。

うーん、スマホのブラウザからだと、テキスト編集のツールバーの操作が難しい、これはアプリで書いた方が楽そう。ただ、アプリは編集前に戻る機能がないのがちょっと難点です。

スマホから書くとどうしても一文が短くなるし全体の文字数も少なくなるね。

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク