天気不安定な深夜サイクリングはスマホを遮断して早く帰りましょう | コロロング

天気不安定な深夜サイクリングはスマホを遮断して早く帰りましょう

最近雨ばっかで晴れてても中々自転車で出かけるのは厳しい天気。丁度晴れてて部屋にいても暑いだけなんで久しぶりに深夜のサイクリングへ。

外は涼しいなぁと思ったんだけど風が生ぬるくてそうでもない。むしろ自転車漕いでるから軽く汗かくだけ暑い。今日は熱帯夜かよと、このブログ書きながら気温見たら現在29度、帰宅して1時間でまだこの気温ですか……

あまりにも暑いんでね、そんな遠くには行かずに深夜26時までやってる書店まで行こうやない。距離は大したことないんだけど最近は体を動かしてなかったんで若干の向かい風でも自転車漕ぐのがだるい、やっぱ運動しないと体重く感じるね。

というわけで、深夜26時までやってる明文堂書店へ。時間は深夜24時過ぎ、夜遅くまでやってる店でも深夜24時で閉まるからね気軽に立ち寄るにはもってこいの場所ですよ。

で2階のツタヤで中古CDやゲームを見て1階の書店で気になってるマンガを探して、その後パソコン雑誌のコーナーを眺めてたんだけど、自作PC系の雑誌が置いてない、リナックスやプログラミングの雑誌はあるんだけどね。

一時期WinPC読んでたことあったけど数年前に休刊なってるからね(季刊誌として発刊)、もう一つの「DOS/V…なんたら」もあって、今Wikiで調べたらまだ出てるみたいなので次号の発売近くなのか売れたのかな。

スポンサーリンク

本屋から出たら突然の雨、でもすぐに止んだのでTwitter遮断で帰宅

探してるマンガがあったんだけど買わずにそのまま店を出て帰ろうと、そしたら外は雨が降ってた(買ってたらマンガ濡れてたよ)。まあYahoo天気のアプリで調べると雨は直ぐに止むそうなんで、お店前でTwitter見ながら雨宿りと。

雨も上がったんで店の駐輪場でTwitter再開しようかとも思ったけど雨が上がってるときに帰りたいのでここは我慢。イソイソ帰宅。

急にトイレに行きたくなって途中のイオンでトイレ休憩

本屋を出る前からおなかの調子が良くなかったんだけどまあ家も近いし我慢して早く帰りましょうと。本屋を出発して数分でおなかの調子が悪くなってきた。

雨も降るかもしれないしと帰り道の途中にある駅(途中と言ってもルートからそれるけど)でトイレ休憩しようと思ったけど本屋と家の中間ぐらいの距離でちょっと厳しいか、おっそうだ「近くにマックスバリューがあるじゃない」と思い出して24時間やってるマックスバリューへ。

マックスバリューに自転車止めて早々とトイレを目指す。すっきりしてホッとしましたわ、これでゆっくり自転車こいで帰れますわ。

ひと段落したのでTwitter、いや遮断してそのまま帰ろう

トイレも終わってひと段落したのでTwitter…いやまて雨がいつ降るか分からないのでスマホをポケットに入れて家を目指そう。とのことで雨に当たらず帰宅しました。

Twitterすると2,30分その場に居れるからね、いつ雨降ってきてもおかしくない不安定な天気だとTwitterするだけでびしょ濡れになるかも知れないから、こう言う時ほどTwitterを遮断することに限りますわ。

(40分、1451文字)

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

スポンサーリンク

フォローする