ブログ持続のモチベはTwitterでブロガーと繋がっている事で成り立っているのかも

天神橋

とあるブログの記事を読んでTwitterでコメント付けて紹介して返信もらってそれに「返信」してって普通は直ぐに済むことなんだろうけど、僕の場合は普段から接続詞とか主語がおかしかったりするのでどうも時間がかかってしまう

ブログは後で修正できるからいいけどTwitterは修正できないからね、何度も読み返して少し時間置いてまた読み返してってやってるから何時も返信には時間がかかってしまいます。

まあブログの場合も「修正の修正」を何度もやってるんだけどね。

スポンサーリンク

Twitterでブロガーと繋がっているとモチベに繋がるなぁと実感

僕自身、Twitterで他のフォロワーさんにあまり返信(リプライ)はしないのですが、やっぱりコメントしたフォロワーさんから返信を貰うと嬉しい。まあ最初にも言った通りおかしな文になったり時間かかったりするので返信の「返信」はあまりしないのだけどそこは「いいね!」を返すようにしてる。

普段からブログよりTwitter見てる方が多いかもしれない僕ですが、フォロワーさんから「今日ブログ更新できた」みたいなツイートを見ると、本人は何気ないツイートしたかもしれないけど同じようにブログやってる身としてはブログ頑張ろうって気持ちになって勇気もらえる。

だからブロガーさんと繋がっている事はモチベに繋がるんじゃないかと実感してる。

毎日更新してないけどブログ11カ月続けてます

去年の10月に始めたこのブログですが、2017年8月を終わろうとしてます。毎日更新ってわけでもないけどTwitterやり始めた2月以前はちょっと放置気味だった(月別アーカイブの投稿数見たら分かると思う)。

ここまで続けられるのはTwitterの(ブログ交流サイトの影響の)おかげであるかも。交流なかったらブログ消してないにしても1ヶ月以上更新しない日が続いてたかもしれない。

まあネタが既に有るわけじゃないから、いつもブログの更新は「唐突」なんで不安定なのがあるけど何とかやっていってます。

それと、ASPのセルフバックがあったので少し気になってた「君の名は。」も見てみたいと思い『U-NEXT』の無料トライアルに登録したかったんだけど、登録時にクレカの情報が必要で住信SBIネット銀行の「VISAデビット」が通らない。(無料トライアルで600ポイント貰えるので「君の名は。」の1週間レンタルが実質無料で出来る)

ツタヤのレンタル更新を2年以上放置してるので動画サービスは有りがたいんだけどね。

う~ん一部VISAデビットで登録できないとの情報もあるし、住信SBIの口座残金が月額料金未満なのも関係してそうなので、また今度挑戦することにしよう……

最初に出てる画像のアイキャッチは金沢市の浅野川に架かっている『天神橋』。この前自転車でブックオフに行った後にひがし茶屋街立ち寄った時に撮影。

アイキャッチはPSP11(PaintoShopProPhoto XI)でリサイズ後に2度自動補正かけてるので実際の写真は暗いです。

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク