ニートのウォーキング3日目

昨日は雨なのと足の指先の剥けた皮の回復も兼ねて休息してたので、本日3日目のウォーキングに行きました。今日は、旅行に持ってく物を探すのに3店舗回りました。

スポンサーリンク

疲労感は1日目と同じぐらい

若干足に筋肉痛が残るものの1日休んだおかげで今日のウォーキングは足元が軽く1日目と同じ感じに歩けました。

今日は午前中から晴れていたけど最高気温が20度ぐらいで夜は少し肌寒く感じるぐらいですが、歩くと体が暖まって風が涼しいです。

足首は少し痛い感じがあるものの、1日休息したのか体力が付いて来たのか分かりませんが、帰りも足が軽くて家に着いた後も疲労感は変わらない。

1日目は隣の駅(4km)まで歩くの時間かかるし遠いと思っていましたが、日数を重ねるにつれなんとも思わなくなりました。ニートなんで時間の制限ないし、自転車と違ってクモの巣や頭虫を顔に浴びることも無いので、案外徒歩も良いのかなと思います。

距離:9.1km
時間:2時間30分
歩数:12986歩

足の指の剥けた皮も、絆創膏で保護してたので悪化することはありませんでした。このまま厚い皮が付いてくるとよいですね。

旅行の準備でお店回り

夜8時に閉店するお店に寄るので、いつもより早い19時前に出発。3店舗回って帰って来たのが21時半。お店には携帯歯ブラシセットと洗顔ペーパーを探しに、来週の旅行に備えて色々準備してます(値段を確認しただけで買わず、他の店も見てから買います)。

他に電気屋で万歩計を見たんだけど、安いのはカウントするだけでポケウォーカーと機能が変わらなかった。そこそこ値段するのは複数メモリーやカロリーなど機能が豊富で良さそうです。

個人的に1日の歩数とA-B区間の歩数が見れたらいいので(後、歩数が6桁以上)、下調べしてから買いたいですね。ただ、今回予定してる旅行の予算はキツキツなので、今はポケウォーカーでもいいのかなと。

帰宅後のサイダーがおいしいです

ウォーキングで途中薬局によって三ツ矢サイダー(レモン)とブルボンのトリュフ買ってきたので、帰ってから食べました。これで170円ぐらい。

そういえば、子供のころファンタレモン好きだったのだけど最近見かけないしどうなったんだろう……

昔、ファンタには青リンゴやライチ、桃も売ってたんだけど、最近は三ツ矢サイダーのほうが種類多くないですか。実際の数じゃなくて、サイダーもグレープにレモンにリンゴとラインナップ増えてる感じがしますよ。

まあ僕の中では、「コカコーラゼロ・三ツ矢サイダー・CCレモン」が鉄板なんですけどね。

あとがき

ウォーキング3日目終了で、1日休んだからか分かりませんが、だいぶ体が軽く感じました。旅行先での登山(山登り)を考えると、平坦な道ばかりだと太ももを使ってない感じがするので、今度金沢の中心部にでも行って散策してこようかしら(金沢中心部は坂が多いんです)。

どうも太ももの筋肉使ってない感じがするので、階段や坂など使っていこうと思います。

<ウォーキング1日目・2日目

ウォーキング4日目

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク