ニートのウォーキング5日目、天気が悪いので近所を2kmほど散歩

昨日は夜から雨が降る予報だったので、それほど歩いてません。

家でのんびりとTwitterしていたらタイムラインに「体幹力」とのキーワードが飛んできて、筋肉のトレーニングと違うそうで、なんだかすごそう、県内の図書館の蔵書を調べてみると市内の図書館にあるじゃん、とのことで近所の図書館に行きました。

時間は夕方で閉館まで2時間ほどだったので、移動は自転車を考えましたが、少ししたら雨が降りそうなので折りたたみ傘を持って歩いて行きます。

スポンサーリンク

図書館まで1km、体幹力の本は市内でも車で30分の場所

市内の図書館に着いたのだけど、「健康・トレーニング」のコーナーの棚を探しても関係する本が見つからなかった。端末で検索すると市内でも車で30分かかる場所にある。

流石に無理なので帰ることにします。Twitterで見た「体幹力」の本は書店で探しましょう。

ちなみにTwitterで見た『1週間で腹を凹ます体幹力トレーニング』の本については金沢市内の図書館にあり、予約が2件ほど入っていて人気のようです。

図書館の帰り駅により「秋の乗り放題パス」を購入

駅が近くだったので、前々から計画立ててる広島旅行(弥山の登山)に10/22(日)までの天気が出てきたので切符を購入しました。初めてクレカ(VISAデビット)で買いました。

秋の乗り放題パスは青春18切符のようにJR全線の普通電車が3日間乗り放題になる切符です。この切符を買ったので旅行の予定はほぼ確実です。

21日(土)が天気が良いみたいなので20日~22日の予定で行きます。

図書館から出たときには、ぽつぽつと雨が降り出しそうな天気になって来たので切符を購入して寄り道をせずまっすぐ帰りました。

今日の記録

距離:2km
時間:1時間ぐらい(図書館にいる時間含む)
歩数:3000歩

深夜に書店によって時刻表も購入して旅行の準備完了

時刻表階に大きめの書店に行きました。雨が降ってたので車です。

青春18きっぷなどで旅行する時にいつも時刻表を買っています。スマホでダイヤを調べることが出来ますが、バッテリー切れや前後の電車の時刻の確認で紙の時刻表も持っていきます。

購入した時刻表は「JTB 小さな時刻表」。いつもは同じB6サイズの交通新聞社の「コンパス時刻表」を買っていますが、広島周辺路線図が載っている小さな時刻表を購入。

コンパス時刻表より文字サイズは小さくて少し見ずらいですが、そこは情報量の多さで選びました。

それと、「体幹力」の本もありました。軽く読んでみると、胴体を鍛えるトレーニングのことで、想像してた体力を付けるトレーニングと違ってたんでスルー。

あとがき

切符を購入したので10/20-10/22は広島旅行に行きます。宮島の弥山の登山は21日予定なので今までのウォーキングがどのぐらい効果が出るのか楽しみです。

19日までの天気予報で晴れてる日が「17・18日」しか無いので、1日ウォーキングして後は休息に取りたいと思います。

ウォーキング4日目

ウォーキング6日目

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク