ニートのウォーキング9日目、気温9度で風も冷たくなってきましたな

ノートパソコンをリカバリーしようファイルをバックアップ、1時間ほど経過して半分ぐらいだったので、時間ももったいなくて1時間ほどウォーキング。

日中降っていた雨も上がったので、フリースにマフラー、スマホ手袋着用して出発。

今日の記録

距離 4.8km
時間 50分
歩数 5880歩

スポンサーリンク

風が冷たくなってきて顔も寒い

時間は23時過ぎ、外に出ると風が冷たくて寒い。フリース着てても中は薄着なのでもう少し温かい格好が良かったかな……

姿勢良くして歩き始めると、顔に風が当たって寒い。顔を下に向けたくなるけど、そこは我慢して進む。

20分ぐらい歩いて体暖まってきてきたので、何処もよらずにぐるっと一周。途中駅にてホットのカフェオレを購入、帰ったらゆっくりと飲みましょう。

ボタン押してから午後ティーのミルクティーにも目に入ったので今度購入してみましょう。

距離4.8kmで少し物足りないけどこれ位が丁度良い

この前買った『金哲彦のウォーキング&スローラン―みるみるカラダが変わる4ステップ』によると、20分頃から脂肪燃焼始まってくるので最低30分は歩かないとウォーキングの効果が出ないようです。1時間ぐらいが良いらしいので、距離4.8kmを50分歩いて少し歩き足りない感じがしますが、あまり歩き過ぎると疲れて帰ってからブログに書けないのでこれ位が丁度良いかもしれません。

ウォーキング始めたころは4キロほど歩くと足首痛くなって疲れてたのに、今はもっと歩きたいって、これもウォーキング効果ですかね、何もしないより体動かしてるほうがブログ書くのも進みますし気持ちも変わりますね。

歩数計は午前0時にカウントリセットされる

この前買った歩数計は午前0時で歩数がリセットされます。なので、日付を跨ってウォーキングすると計算が少し面倒です。

区間計測もできないので新しい歩数計に買い替える予定ですが、お店廻りまだ完了してないので11月になりそうです。そのお店廻りもなるべく歩いて行きたいしね。

あとがき

寒くなってきたので、夜のウォーキングにはマフラーや手袋が必要になってきました。僕は鼻炎持ちなので冷たい空気を鼻で吸い込むと痛いし黙ってると鼻水が垂れてくるので何か対策を考えないといけませんね。

次からはマスクして歩こうかしら……(そんなことしたら不審者間違いなしw)

この記事を書いてて今は25時過ぎ、21時40分頃からまだバックアップ終わって無い。いつになったらリカバリー出来るんだろうか……もう一回ウォーキングしてくるか(行かない)。

<ウォーキング8日目

ウォーキング10日目>

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク