ニートのウォーキング10日目、歩数計購入しに家電量販店回ったら12kmほど歩いてた

この前購入した歩数計は「A地点-B地点」間の歩数を計測できないので、区間計測できるシチズンの「TW610」を探しに家電量販店回ってたら12kmも歩いてました。

今日の記録

距離 12km
時間 2時間20分
歩数 17660歩

スポンサーリンク

ケーズデンキとジョーシン回って結局100満で購入

シチズンの「TW610」はジョーシンの通販で3千円以下で購入できるので、ジョーシンが本命ですがどちらも売って無くて、この前歩数計を購入した同じ店の100満ボルトで購入しました。値段は2894円で同じグループのエディオン通販と同じ値段、ヤマダ電機より1300円も安いです。

シチズンの歩数計あまりお店に無いんだね、ほとんどがタニタとオムロンばかりなのが分かったよ。5日前に歩数計買った同じ店で買いたくなかったんだけど、5日前はアウトレット品だし売り場違うので同じ店員に合わなくて良かった。

流石に歩数計は消耗品じゃないんでね、何回も買うこと無いでしょ。普通は。

ジョーシンから100満ボルトまで急ぎ足で5分短縮

ジョーシンから100満ボルトまで距離は3.34kmでGoogleMapのナビだと40分。閉店5分前に着くので諦めようかと思ったけど、急いで歩けば間に合うかなと出発。

ウォーキング続けていたおかげで、もうチョイ早いペースで歩けそうだったので早歩きで100満ボルト目指したら5分短縮。売り場は分かるので直ぐに探して5分弱で買ってきました。

いつもは時速5kmに近いのだけど、この区間だけ時速6kmで歩いてた。間に合ったのは良かったけど疲れましたよ、帰りはほぼ同じ3kmの道を40分かけて歩いてました(^_^;)

あとがき

100満ボルトの閉店に間に合うように急ぎ足で歩いてこともあり、12kmのウォーキングは疲れました。帰宅してからブログを書こうとしたら、マツコの番組を追っかけ再生で見ながら寝落ちですよ、で、昼前の11時に書いてるわけです。

まあでも、新しい歩数計購入したのでこれで区間計測ができるようになったので、計算してウォーキングの歩数を記録しなくてよいので楽になりました。1日の歩数のリセット時間も午前2時なので深夜のウォーキングで日付を跨いでも気にしないで良さそうです。(区間計測は日付を跨いでもリセットされない)

5日間使っていた歩数計、タニタ「AM-111」ですが不要になりそうなので後日ヤフオクかメルカリにでも出品しようと思います。ただ、画面に変な跡が付いてるので送料込で500円~1000円ぐらいで出品しようかなと思ってます。

ヤフオクやメルカリは利用したことありますが出品はしたこと無いので色々調べなくては……

購入時から1か所、潰れたような焦げたような黒い点のような跡が付いてます。それ以外は問題無く機能してます。

でもその前に、「ポケウォーカー・AM-111・TW610」を比較する予定。

<ウォーキング9日目

ウォーキング11日目>

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク