ニートのウォーキング11日目、初めて日中の時間帯に出発

ニートのウォーキング11日目です。今日は隣町に新しく出来た図書館に行くのに日中に出かけました。

ウォーキング記録は今回から区間計測が出来るシチズンのTW610を使います。

11/3の記録

距離 8.88km (8.66km)
時間 88分
歩数 10965歩

距離のカッコ内は歩数計の距離、設定する歩幅は1cm単位なのでGPSと誤差あります。時間は歩数計の「歩いた時間」からなので信号待ちで止まっているときは測っていません。

歩数は区間計測を利用してるので図書館やお店の中歩いてる歩数は含まれないです。

スポンサーリンク

天気が良く半袖でもいいぐらい暑い……

快晴で予想最高気温は21度。夜と違いフリースをやめて長袖のポロシャツの薄着に変更。

バッグにペットボトルのお茶を入れてお昼12時前に出発。ポロシャツでも汗が出るほどで、日差しが照りつけ半袖でも丁度いいんじゃないかと思うぐらいの暑さです。

だんだん暑くなってきたんで腕まくってボタン外して、それでも暑い……

そんなこんなで4kmを45分で図書館に到着。

11/1に新しく出来た野々市市の図書館です。夜22時までやっていて初日に閉館30分前に到着して図書利用カードを作っていたので、色々周りながらどんな本を置いてあるのかじっくり見て回りました。

棚はまだスカスカで、これから色々な本が追加されると思うのだけど、一番興味があるパソコンの本は、プログラムの参考書が少ない感じ。概念とかそういう本はいくつかあったのだけど、ぱっと見でC言語とPHPの入門書はあったかな。

プログラム言語の入門書は白山市や金沢市の図書館のほうが種類も多い。

帰ってお風呂入ったら寝落ち

帰ってから、ストレッチして、遅い昼食を取り、お風呂に入ったらベットで4時間ほど寝落ち。起きても昼間のウォーキングの疲れで足が筋肉痛で痛い。

最近、2~4 kmほどのウォーキングだからあまり長い距離歩くとダメだね、寝落ちしたから帰ってから何も出来なかったよ。

短い距離歩くと物足りないし、長い距離だと疲れるから丁度良い距離を探さないとだめだね。その為に最適なお店も探さないとだめだけど、田舎だから近く以外は隣町まで住宅街だけで何もない。

だいたい寄りたいお店も書店やホームセンターと偏ってるので、地図見ながら次のコースを考えてみます。

あとがき

11月に入っても日中は暑くて、まだ夜のほうが少し肌寒くてウォーキングには丁度良いです。夜だと人も少ないし、知らない人と同じ方向歩いて気まずくなるのも無いから、やっぱり深夜のウォーキングが向いてると思います。

歩数計も新しくして、1日のリセットが午前2時なので日付を跨ってウォーキングしても記録を付けるのが簡単になりました。

前の歩数計から買い換えたので『ポケウォーカーと歩数計のタニタAM-111とシチズンTW610を比較』の記事で歩数の比較をしてるので良かったら参考にしてください。

<ウォーキング10日目

スポンサーリンク

当ブログのレンタルサーバーは『mixhost』で運営してます。

フォローする

スポンサーリンク