カードたくさん入る本革メンズ二つ折り財布が安い。3枚重ね入れ可能で柔らか

生活
スポンサーリンク
スポンサーリンク

普段、財布はズボンのポケットに入れて持ち歩いていて長財布だとはみ出るので二つ折り財布を使っています。2年前に購入した財布がボロボロなので、新しい財布に買い替えることにしました。

財布には、「ICOCA、キャッシュカード、ポイントカード」など入れるので、カードがたくさん入り小銭入れもボタンではなくファスナーになってる二つ折り財布を探します。

予算は5千円で、楽天で商品チェックしていると……

カードは縦にも横にも入って大容量、小銭入れは間仕切り無いもののファスナー付きの財布を見つけて「安いし、カードもたくさん入りそうで良さそう」と思ったので注文。

人気商品なので入荷待ちの予約商品になっていましたが、ようやく到着したのでレビューを書いていきます。

購入した商品はこれです。「フォリエノ Folieno 本革 二つ折り財布 tg003
通常価格 3,999円(12月18日時点)

では早速ものを見ていきましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

一番のお気に入りは「たくさん入るカード入れ」

Folieno二つ折り財布にカード入れた状態

Folieno二つ折り財布にカード入れた状態

カード入れるスペースはポケットを含めると10ヶ所あり、スリット以外の4ヶ所はサイズも余裕があるので銀行のキャッシュカードなどの厚手のカードも2,3枚重ねて入れることも可能です。

Folieno二つ折り財布にカードを重ねて入れた時に膨らみ

Folieno二つ折り財布にカードを重ねて入れた時に膨らみ

財布に計15枚(厚手11枚,紙製4枚)のカードを入れた時の膨らみ具合はこんな感じです。厚さは実測で約4cmほどになります。

Folieno二つ折り財布と今まで使用した財布を開いた状態

Folieno二つ折り財布と今まで使用した財布を開いた状態

写真下のボロボロの財布が2年間愛用していたものになりますが、カード入れはスリットとポケット含めて計8ヶ所です。一番下のポケットのスペースも購入した財布よりサイズが小さいので2枚が限界で傷み具合も一番ひどいです。

写真だと縦にも入れられそうですが、お札を入れるスペースの間仕切りです。

他にもFolieno本革二つ折り財布を気に入った点

Folieno本革二つ折り財布と付属品の布製袋

Folieno本革二つ折り財布と付属品の布製袋

他に、Folieno本革二つ折り財布で気に入った点を書いていきます。大容量のカード入れ以外にもまだありますよ。

手になじむ柔らかさ。ポケットにも入れやすい

Folieno二つ折り財布のサイズ比較

Folieno二つ折り財布のサイズ比較

サイズはやや大きいものの、質感は柔らかくてズボンのポケットにも入れやすいです。

Folieno本革二つ折り財布は柔らかい

Folieno本革二つ折り財布は新品の本革でも柔らかい

今までの財布は、ズボンのポケットに入れて座ったり自転車を漕いでいると腰に当たる感じがありましたが、この財布は柔らかいので、腰に当たるものの違和感を感じるほどではありません。

質感も、新品なのに手になじんだ感じの柔らかさで、とても良いです。

スリットの縫い目がしっかりしていて耐久性がありそう

Folieno本革二つ折り財布と今まで使用してたボロボロになった財布

Folieno本革二つ折り財布と今まで使用してたボロボロになった財布

今まで使用してきた財布は、スリットの縫い目が片側しかなくカードを出す際にベロンとめくれることがあり、長い間使っていると写真のようにボロボロです。

Folieno本革二つ折り財布のカード切口の縫い目

Folieno本革二つ折り財布のカード切口の縫い目

この財布はスリットの縫い目が両側にされているので、カードを取り出す際にめくれる心配が少なく耐久性がありそうです。

カラー「グリーン」は深緑で落ち着きがある色合い

Folieno本革二つ折り財布tg003のグリーンの色合い

Folieno本革二つ折り財布tg003のグリーンの色合い

楽天市場のFolienoブランド直営店にある写真より、実際の色合いはやや暗く、深緑やモスグリーンの色合い「」に近く落ち着いてます。

Folieno本革二つ折り財布で気になる点

フォリエノ二つ折り財布で、ここはちょっと…と思う気になった点を書いていきます。

小銭入れに間仕切りは無いので硬貨の種類で分けれない

Folieno本革二つ折り財布の小銭入れ

Folieno本革二つ折り財布の小銭入れ

普段小銭の硬貨は、50円玉以上(銀色)と10円玉以下で分けているのですが、間仕切りが無いので使い勝手は少し落ちそうです。小銭入れの間仕切り無しの財布は初めてですが、使ってるうちに慣れてくると思います。

小銭を出すときファスナーの隙間から落ちそうになる

Folieno本革二つ折り財布の小銭の取り出し

Folieno本革二つ折り財布の小銭の取り出し

財布を縦(垂直ではなく手前と奥に)に持って小銭を出すので、仕切りがないこの財布は小銭が飛び出そうになります。写真のように手前側にファスナーが来るように開くと落ちにくくなるので、小銭を出す際は少し工夫がいりそうですね。

スリットのサイズはややきつい

スリット(切り込み)にカードは計6枚入りますが、カードを入れるスペースが少しきついと思いました。

ただ、厚手のカードで何度か抜き差ししていると出し入れしやすくなってきたので、使用している内に入りやすくなるかもしれません。

ファスナーの開閉はやや引っ掛かり感があるかもしれない

ファスナーを動かす際に、やや引っ掛かり感があるように思います。今までの財布もファスナーの引っ掛かり感はあったので気にならないですが、人によっては気になる部分かと思います。

Folieno本革二つ折り財布はいつ届くの?入荷待ちだと入荷予定の日から8日後が目安

注文したのが楽天スーパーセールの時のタイムセール12月7日の午前0時半。人気商品のようで12月初めから「10日以降順次発送予定」になっていました。

注文した当日の朝には注文確認メールが来ましたが、発送メールが来たのは12月16日(土)、商品は18日に到着したので、発送予定の10日から8日後になります。

注文したタイミングで異なると思いますが、入荷予定日から商品が届く日数の目安になるかと思います。

まとめ「Folieno本革二つ折り財布はカードたくさん入ってお気に入り」

購入した「フォリエノ Folieno 本革 二つ折り財布 tg003」ですが、たくさんカードを入れることができ柔らかいのでズボンのポケットにも入りやすいです。

現物を見ずに通販で財布を購入したのは初めてですが、「価格・色合い・質感・カード枚数」共に気に入ったので満足です。

商品スペックです

ショップの商品ページから参考になりそうな部分を紹介しておきます。

  • カラー:ブラック、コーヒーブラウン、キャメル、ネイビー、グリーン、ボルドー
  • サイズ(約):横9.5cm (全開時 19.0cm)×縦12.0cm×厚さ2.5cm
  • 重さ:約90g
  • 素材:イタリア製カーフワックスレザー
  • カードポケット×6、ポケット×4
  • 付属品:布製袋
  • 日本製

カード入れはスリット以外のポケットのサイズが大きいので2,3枚重ねて入れることも可能で、この財布一つで意外とカードが入ります。

色はショップにある写真とイメージが違ってる場合があるので、ショップの商品レビューも参考にすると良いかともいます。

通常3,999円(2017年12月18日時点)で売られていて送料も無料ですが、定期的に割引セールやクーポンも出てるので、チェックしてみると良いかもしれません。

興味が湧いたらこちらから

スポンサーリンク
生活
SNS(アカウント)・RSS
スポンサーリンク
コロロング