2018年冬アニメ視聴メモ。まったり日常系や飯テロアニメなど計14本

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ニコニコ動画に2018年冬アニメ放送一覧をまとめた動画がアップされていたので参考に、2018年冬に視聴予定のリスト作りました。視聴・録画予約のメモです。

全部で14本視聴予定。ジャンルは日常系や飯テロアニメが多いです。今回、時間帯ダブりは「ポプテピピック」と「ミイラの飼い方」のみです。

放送前から気になってた作品は「ゆるキャン」で先月(11月)から原作4巻まで買って読んでます(3,4巻はまだ未読)。

PV見て気になったのは「三ツ星カラーズ」、「宇宙よりも遠い場所」、「ハクメイとミコチ」。三ツ星カラーズは絵柄が苺ましまろに似てるので視聴、内容も苺ましまろのようにぶっ飛んでたら面白そう(期待)。

「宇宙よりも遠い場所」はBSフジ辺りでやってそうかと思いました。「ハクメイとミコチ」はメイドインアビスに絵柄や世界観が似てる気がするので、綺麗なメイドインアビス的な感じで視聴します。

それと、「有頂天家族2」がBSでも放送されるのでこれも期待。正直、2017年春アニメのサクラクエストより見たかった。

他の視聴予定アニメは、PV見ながらまったり日常系など集めました。アニメ化される作品の情報は真っ白な状態の無知で視聴するので、切る作品も出てくると思います。

2017年秋アニメは計20本視聴。実はまだ1話も見てなくて溜まってるアニメもあります(^^;

スポンサーリンク
アニメ
SNS(アカウント)・RSS
スポンサーリンク
コロロング