スポンサーリンク

三ツ星カラーズは苺ましまろに似てるけどツッコミ足りない日常アニメ【アニメ視聴】

アニメ

貯め録りしていた三ツ星カラーズを5話まで見ました。カラーズ見てると「苺ましまろ」と被って見えてしまうのですが、苺ましまろに比べるとツッコミが足りないので少し物足りなと思いました。

どちらも原作は読んでいないので、アニメ見ての主観です。

三ツ星カラーズと苺ましまろのキャラが似てる点について

三ツ星カラーズと苺ましまろのキャラがどうも被って見える。

さっちゃん(三ツ星カラーズ)=美羽(苺ましまろ)

どちらもトラブルメーカー。自ら問題を生み出す。

三ツ星カラーズの「さっちゃん」は大声でう○ことか言いながらお店入っていったり、熱く語るほど「う○こ」に熱意を持ってて、かなりのトラブルメーカーです。毎回「さっちゃん」が問題起こして話進んでます。

苺ましまろも、「美羽」が問題起こして周り巻き込んで話が進んでいるので、そういった点ではこの2人のキャラは似てますね。

結衣(三ツ星カラーズ)=千佳(苺ましまろ)=茉莉

結衣の見た目は苺ましまろの千佳に似てるけど、千佳のようにしっかり者って感じがしなくてツッコミも無く、純粋で直ぐに信じたり怖いのが苦手だったりと性格は茉莉ちゃんに似てる。

見た目は千佳で性格は茉莉ちゃんって感じです。

琴葉(三ツ星カラーズ)=該当なし

コッポラ(アナ)とも伸恵姉とも全然違うので、今のところ苺ましまろに該当キャラないかなって感じです。琴葉の性格も独特だし、3人の中で頭良さそうだしSっ気でグロテスク好きだしで、苺ましまろにいないキャラですがちょっとお気に入りです。

三ツ星カラーズ 琴葉のけん玉

三ツ星カラーズ 琴葉のけん玉

けん玉を武器に紙風船や紙飛行機などなんでも叩くシーンはツボw

三ツ星カラーズは苺ましまろのようなぶっ飛んだツッコミが無い

苺ましまろは、「美羽」が暴走してもしてもツッコミ役「千佳」が必ず止めてるし(伸恵姉の時もあるけど)それが話ぶっ飛んでて、その辺りが面白いです。

カラーズは3人キャラの中で「さっちゃん」がいつも暴走してるけど、ツッコミがいないので、周りの人と関わってるけど、怒られるような感じでもないので毎回自然消滅して次の話題に変わってく感じです。

周りの人もカラーズに付き合ってる感じがして、苺ましまろのようにぶっ飛んだ感じは無い(斎藤が突っ込ん場面あるけど、なんか違う……)。

三ツ星カラーズに有って苺ましまろに無い良いところはほのぼの日常系

三ツ星カラーズは苺ましまろと違うなと思ったところは、周りの人とも触れ合ってることですね。

苺ましまろだと千佳の身内(5人)で話が進んでいますが、カラーズは舞台は上野公園とその周辺(アメ横や地下街など)なので、変わったお店をやってる「オジサン」や動物園前交番の警察官「斎藤」など、結構周りが関わってるな印象(斎藤は割と迷惑そうだけど)。

ツッコミ足りないけど、街の人が毎回話に入ってくるので、良い大人たちに見守らレている感じがして日常感が強いです。ほのぼの見れるので、そこが三ツ星カラーズの面白いところだと思います。

あとがき

三ツ星カラーズは苺ましまろのようなぶっ飛んだ要素はあまりないけど、カラーズの「さっちゃん」はアメ横の青果店の子供で、アメ横商店街や上野公園周辺で周りの人が優しくて温かいので、ほのぼの日常系アニメで面白いです。