スポンサーリンク
スポンサーリンク

「苺ましまろ」から「ゆるゆり」の流れでアニメ見てたら、「けいおん」とキャラ重なって日常系アニメって性格似てるよねって思った

最近、昔録ってたアニメ見てて、苺ましまろ→ゆるゆり(3期)の流れで見ていたら同じようなキャラ居るし、苺ましまろのキャラが成長したらゆるゆりみたいになるんかってなって、そういえばけいおんもキャラ被ってるなって考えたら、意外と日常系アニメのキャラって性格似てるよねって思った。

メインメンバーは4人

苺ましまろ、ゆるゆり、けいおんにしてもメインメンバーは4人だなぁって。他の日常系アニメにも当てはまりそう。

このメンバー4人とプラスアルファのキャラが加わってなりたっていると思う。

日常系アニメはトラブルメーカー、ツッコミ、のほほんキャラが居るのかも

ゆるゆりで4人目に当たるキャラが思い当らなかったんで、「トラブルメーカー、ツッコミ、のほほんキャラ」の3人を当てはめてみます。

ゆるゆりに関しては主人公入ってなくてサブキャラが入ってたりしてますが……

トラブルメーカー

苺ましまろ:松岡 美羽
ゆるゆり:歳納 京子
けいおん:田井中 律

ツッコミ

苺ましまろ:伊藤 千佳
ゆるゆり:船見 結衣
けいおん:秋山 澪

のほほんキャラ

苺ましまろ:桜木 茉莉
ゆるゆり:池田 千歳
けいおん:平沢 唯

あとがき、苺ましまろ基準で考えると「美羽>京子>律」で成長する

他の日常系アニメでも思うけど、古いアニメ見てると、数年後どうなってるかって気になって、他のアニメのキャラと重なって見てることがある。

苺ましまろのキャラが成長すると「小>中>高」で、「ましまろ>ゆるゆり>けいおん」になってるんじゃないかなと……