Twitter通知規制になってもリプでやり取り!相手のID追加で届きます

ネット

タブレット初期化しましてね、それでTwitter公式アプリでログインしようとしたんですよ。そしたら保存してるパスをコピペしてもで何度もログインできなくてね。

どうやら公式アプリのバージョンが古いとID・パスワードが正しくてもログイン失敗になるようです。なので、アプリを最新のバージョンに更新して再挑戦。

そしたら「Google Smart Lock」の機能でパスワード入力せずにログインできました。しかし、それから数分もしないうちにアカウントロックに💦

登録中の電話番号と認証コード発行でロック解除したんですけど、それからリプライ送っても反応ないし、別アカウントから当アカウントをツイッターで検索しても表示されない。「いいね」や「RT」、「リプライ」しても相手に通知が届かない。

どうやら通知規制でステルスユーザーになってしまいました。

通知規制の解除はツイッター社に問い合わせると解除される場合があります。以前、通知規制に悩まされたフォロワーさんのブログが参考になります。

ただ、通知規制が解除されるまで、こちらが反応しても「無反応」です。

さすがに、リプライで無反応ですと寂しくなります(´;ω;`)


そんなことから、上記ツイートをつぶやいてたら、そのブログのフォロワーさんからリプライの反応が来ました。

スポンサーリンク

Twitter通知規制中はステルスユーザー。反応しても相手に通知が届かない

Twitter通知規制になるとリプライやいいね!を返しても相手に通知が届かないので反応もらえません。なりたくないのにステルスユーザー。

その時のフォロワーさんとのツイッターのやり取りがこれ。

先ほどのツイートに反応が!
しかし、まだ通知規制中かは半信半疑。リプライ通知届いてるのかと思い試しにリプ返してみます。

しかし、リプライを送っても反応がもらえません・・・

スポンサーリンク

Twitter規制中のリプライは相手のID追加で通知が届く

最初のブログ記事のシェアでのツイートは反応あり。その次のリプライは反応来ません。

違いは、相手のTwitterIDが入っているか、いないか。

これはもしかして・・・とフォロワーさんのID入れて再度リプライしてみます。

そしたら反応が来ました。どうやら普通のリプライでは相手に通知が届かず、ツイートにIDを追加すると相手に通知が届くようですね。

スポンサーリンク

通知規制でステルスユーザーになったら問合せ。リプは相手ID追加

通知規制になったらツイッター社に問い合わせましょう。それで規制が解除されるかもしれないです。

通知が相手に届かなくなったのでツイッター社に問い合わせたら解決した…と思ったらまた規制されてまた解除されてまた規制されたので再度問い合わせたら丸二日以上経ってようやく解除された件
2017年6月13日追記。またツイッターで通知規制がかかりました。もうわけがわからないよ。今回はもう問い合わせしたりせずに、このまま解除されるまでツイッターの利用を控えることにします。以下の内容は、1回目に通知規制を受けたときのお話です。一

ただ、通知規制中はステルスユーザーになるので「いいね」や「RT」、「リプライ」をしても相手に通知が届かないようです。

特にリプライで相手への反応が欲しいときは相手のユーザーIDを入れてツイートしましょう。それで通知が届くと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネット
みんなに教える
SNS(アカウント)・RSS
コロロング
タイトルとURLをコピーしました